メゾンカイザーのクロワッサン

先日の記事で書いたメゾンカイザー
JR名古屋高島屋のB2にあるお店に並んできました。

あいにくの天気だったためか待ち列は花金(死語)
にもかかわらず短かめで地下街までは達していませんでした。

待ち列は地下街への階段を下りたあたりまで
最後尾のプラカード持ちのお兄さんの話だと30分待ちらしい
時間に余裕があったので並んでみることにしました。

列は以外と早く進み店内に入れました。
客1人につき店員が1人担当するシステムになっています。
ショーケースを眺めてウロウロしていると店員さんもついてきて
指定したパンをトレイに入れていってくれます。

フランスでは世界一美味しいという評価をもらったという
クロワッサンを買う事ができました。
普段は5時頃には売り切れるという話でしたのでラッキーです

会計が終わりカウンターの上を見るとバゲットを発見
バゲットも美味しと聞いていて、欲しかったのです。
ショーケースには確かに入りませんよねぇ…
また次のお楽しみですね
各局、並んでから会計まで約20分でした。

店に入ってからだとゆっくり選びにくいので、並ぶ前に店に入って
(上記の通り担当制なので買わない人は自由にはいれますよ)
先に決めておくといいと思いました。

さて「世界一」のクロワッサンのお味は…

甘いんです。
砂糖の甘さとは違って、これが天然酵母の甘味なんでしょうか
素材が本来持っている甘みなのかな、と思いました。
余分な風味は一切なく、極めてシンプルなクロワッサンですが
簡単に言うとメチャクチャ美味しかったです。

サイズは大きめで生地は重すぎず軽すぎずちょうど良いです。

画像画像画像

う〜ん、また並んでしまうと思います。

サクサク生地のアップルパイもボリュームたっぷりで
美味しかったですよ。

画像画像

"メゾンカイザーのクロワッサン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント