メゾンカイザーのバケット

前回前々回に引き続き、新しくオープンしたフランスパンのお店
JR名古屋高島屋のB2にあるメゾンカイザーに行ってきました。

待ち列は来る度に確実に短くなってきています。
リピーターっぽい感じの客が増えてきている感じです。
今回は10分待ちで店にはいれました。
これ位であれば一大決心をしなくても買えるので助かります。

今回のお目当ては前回買い逃したバケットです。
バゲットモンジュ」という名前でサイズは小ぶりです。
小さめの袋に入れてくれるのではみ出る感じが
パリジェンヌ風? で良い感じです。

画像


夕食前でしたがせっかくの焼きたてですから少し試食してみました

表面は非常に硬く、パン切りナイフが無いと切るのに苦労するかも。
切った中身はしっとり、モッチリ、フワフワです。

画像画像

クロワッサンと同じく余分な味は一切せず、シンプルです。
あくまでフランスパンの王道を行く感じです。
表面のパリパリ感と中身のモッチリ感の対比がたまりません。

イメージとしてはビゴの店に近いかなぁと思いました。

上質なバターやチーズを乗せて食べると美味しい

ついでにリピ買いしたクロワッサンもひとかじり。
う~ん、やっぱもぐちゃはクロワッサンの方が好きかな。食べるの手軽だし

クロワッサンはすぐ冷凍してしまえばオーブントースターで温めて
美味しく頂けるそうなのですが(実際残る事はありえない(笑)
バケットって大きいのでどうしても食べ切れないんですよね~

袋を開けたまま置いておくとますます硬くなってしまうし、
ビニールに保存するとふにゃふにゃに湿気てしまうし・・・
余ったバケットの良い食べ方ってあるのでしょうか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック