富良野ラーメン 名古屋店

千種駅の南側に2月にオープンした富良野ラーメンに行ってきました。

着いた時は入り口に5人位並んでいただけだったのですが、
時間的に仕事帰りの人が多い事もあって続々と列が出来ていきます。
気づいた時にはもぐちゃの後ろには10人程居ましたよ

画像


なぜか暖簾が温泉マーク・・・
ラーメンのどんぶりから湯気が出ているのを意識してるのでしょうか?

入り口の扉には注意事項が書かれていました。

厚化粧の人は入店できません。
携帯、デジカメは禁止。
大きな音を立てて食べない事。

写真撮りたいけど駄目なのね


並んでいると店に入る前に人数とオーダーを聞きに来てくれます。

メニューは現在 みそつけめんしかやっていないみたいですね

みそラーメン 700円
しょうゆラーメン 650円
ラーメン 600円
つけめん 700円
トッピング
こんな感じでしたのでまた復活するのでしょうか?

まぁ、みそラーメンを食べに行ったもぐちゃには問題無し(笑)
回転はそこそこ早かったですよ 約20分で入れました。

店内に入るとかなり狭く、カウンター席のみで人が1人やっと通れる位
水はセルフでアサヒのジョッキがメイングラスです。
狭いので小さいコップだと何度も行くの大変なので良い選択です。

店員さんは2人、寸胴の他は中華鍋1つで全ての調理をしていました。
調理しているのは常に1人なのでかなり忙しそう
でも店に入る前に注文しているので感覚的には出来るのは早いです

ラーメンを渡される前に”ニンニクを入れますか?”と聞かれます。
思わず”入れて下さい”って言ってしまいましたが、明日仕事だったんだ
レンゲで山盛り入れてくれました。

ラーメンを見た感じは量は普通でスープは白っぽい感じ。
まず、スープを飲んでみると濃厚でかなり熱い!
麺は極太のちぢれ麺でコシがあり、スープと絡んで美味しい
具はたっぷりのモヤシとキャベツ。
チャーシューは若干厚みありますがハムっぽくてちょっと駄目でした

でもスープは脂の幕が出来ているのでいつまでも熱いのですが
野菜類が多いのであまり脂っこさは感じませんでした。

食べていると段々全身から汗が出てくるのが感じられます
暑くなり過ぎて涙まで出てきましたよ(笑)
スープまで全部飲み干し完食しました~

これはかなりもぐちゃ好きな味です。
また来たいと思える程のお店でした

帰り道、外に出て歩いていると頭皮の汗でスースーしました。
ニンニクと脂のせいか寝るまでずっと胃が温かい状態でしたよ


場所は千種駅前の信号を南に渡ってすぐ。とても便利な立地です。
入り口の赤提灯、「ら」の看板と温泉マークが目印です。
斜め向かいには山ちゃんがあります。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 続・富良野ラーメン 名古屋店

    Excerpt: 千種駅前にある富良野ラーメンにもう一度行ってきました。 前回の記事はこちら Weblog: ぐったんこ いろいろ挑戦日記 racked: 2007-06-30 17:30